使わなきゃ損!キャッシュバックサイト『Quidco』でイギリス節約生活

英国生活

イギリス在住の皆さま、キャッシュバックサイトって活用していますか?

みしゃく
みしゃく

こんにちは!
ロンドン在住のWebライター、みしゃくです(^^)

キャッシュバックサイトとは、キャッシュバックサイトのリンクを経由して買い物をすると、購入額の一部が還元されるといお得なサービス♪

イギリスに住んでいるなら、絶対に使わなきゃ損(^^)

とうわけで今回は、私も使っている、イギリス最大手のキャッシュアップバックサイト『Quidco』をご紹介したいと思います。

Quidcoのお友達紹介キャンペーン

現在Quidcoでは、紹介リンク経由で新規登録すると、キャッシュバック£5達成時にさらに£5のボーナスがもらえるキャンペーンを実施中です。

お得にQuidcoに登録したい方は、私の紹介リンクを使ってくださいね☆

(紹介した側もボーナスがもらえる、お互いにハッピーなキャンペーンです^^)

スポンサーリンク

Quidcoのしくみ

Quidcoは、4,500以上のショップやサービスが登録しているイギリス最大手のキャッシュバックサイト。

なぜQuidco経由で買い物をすると、キャッシュバックが受けられるのかというと…

  1. 会員がQuidco経由で買い物をする
  2. ショップがQiodcoに手数料を払う
  3. Quidcoはその手数料の一部をキープ
  4. 残りの手数料が会員に還元される

という仕組みになっているからです(^^)

日本のポイントサイトと同じようなシステムですが、Quidcoは現金が返ってくるというのが魅力ですね!

とはいえ、

「引き出し可能額に到達しなくて、結局、得にはならなそう…」

と、思っている方も多いのではないでしょうか?

みしゃく
みしゃく

実は私もそう思っていて、登録したっきり、数年間も放置していました。

ところが実際に使ってみると、1回の買い物ですでに引き出し可能額に余裕で到達…!

もう、なんでもっと早く使わなかったんだと後悔の嵐でした(^^;)

キャッシュバック率10%以上のショップも!

Quidcoのキャッシュバック率は、ショップやサービスによって異なりますが、10%を超えることもある高還元率

有料のプレミアム会員(←のちほど説明しますね!)や新規顧の場合はより高還元率になったり、保険やクレジットカード、ファイナンスといったサービスだと£100以上のキャッシュバックが受けられることもあります。

また、キャッシュバックに加えて、割引キャンペーンなどを実施しているショップも多いので、さらにお得になることも♪

£1から引き出し可能

Quidcoの最低引き出し額は、通常アカウントの場合£5から、プレミアム会員なら£1から引き出し可能です。

たとえば、つい先日のわたしの買い物。

UNIQLO、L'Occitane、Holland & Barrettで、子どものヒートテックやら基礎化粧品など、必需品を購入したところ…

はい、1日の買い物で、すでに余裕で引き出し可能額を超えていますね(^^)

結局この月は、子どもの同級生のバースデープレゼントやコンタクトレンズも滑り込みで購入し、最終的に£30ほどのキャッシュバックになりました。

みしゃく
みしゃく

キャッシュバックのほかにも、UNIQLOは初回のネット注文割引キャンペーンで£10 OFF。

Holland & Barrettは、Buy 1 get 1 for a pennyや、ポイントも通常通りに獲得…と、「なんだか申し訳ないなぁ」というほど、お得でした♪

Quidcoの使い方

Quidcoの使い方は簡単です♪

1.まずは、Quidcoのサイトから自分のアカウントにログイン。

2.買い物をしたいお店を検索します

みしゃく
みしゃく

よく使うお店は、お気に入りに入れておくと便利ですよ。

Quidcoリマインダーというエクステンション(Chrome、Firefox)をダウンロードしておくのも、キャッシュバックの取りこぼし防止に役立ちます。

3.条件やキャッシュバック率を確認

お目当てのショップやサービスを見つけたら、条件をチェック!

新規・既存、購入額、バウチャー使用の有無でキャッシュバック率が異なっていますね!

特定の商品のみ対象なのか、全商品対象なのか、購入額によってキャッシュバック率が異なるのかなどを確認しましょう!

みしゃく
みしゃく

キャッシュバック率は変動するので、タイミングがいいと、普段より高還元率でキャッシュバックを受けられることも♪

4.「Get Cashback」をクリック

「Get Cashback」をクリックすると、ショップのウェブサイトに移動します。

あとは普段どおりに、ネットショッピングをすればOKです!

いくらキャッシュバックを受けられたのかは、EarningsのActivity「Tracked cashback」で確認できます。

キャッシュバックが反映されるまでの期間

ショップによって多少の時差はありますが、ほとんどの場合、Quidco経由で買い物が完了して数分後には、Quicdoから「キャッシュバックをTrackしました!」という報告メールがきます。

そのまた数分後〜翌日までくらいには、Tracked cashbackにキャッシュバック予定額が反映♪

ただし!

この時点ではまだConfirmされていないので、現金を引き出すことはできません。

キャッシュバックがConfirmされるまでの期間はショップ次第ですが、だいたい3ヶ月くらいはかかります。

支払いの目安も、アカウントのEarningsのActivity「Tracked cashback」で確認できます。

Quidcoで貯めたキャッシュバックの使い方

Quidcoで貯めたキャッシュバックの使い方には、大きく分けて2つの方法があります。

  1. 現金で引き出す
  2. バウチャーに交換する

現金で引き出す場合は、Paypal、または銀行振込。

バウチャーに交換する場合は、交換先によって2%〜25%分の価値が上乗せされるのでお得です。

交換先の例(プレミアム会員の場合)
  • Amazonギフト券(£10〜)ボーナス2%
  • JUST EAT(£10〜)ボーナス7%
  • WAITROSE(£1〜)ボーナス3%
  • TESCO(£1〜)ボーナス4%
  • Sainsbury's(£1〜)ボーナス4%
  • John Lewis(£1〜)ボーナス6%
  • GAP(£5〜)ボーナス10%

これはほんの一例で、ほかにも交換先は山程あります(^^)

引き出しには手数料もかからないので、好きなときに現金で引き出すもよし、普段使うスーパーやショップのバウチャーに変えて価値を高めるもよし!です。

Quidco Premium(プレミアム会員)とは?

Quidcoには、無料の通常アカウントと、『Quidco Premium』という有料アカウントの2種類があります。

プレミアム会員の会費は、月に£1。

キャッシュバックがあった月だけ、キャッシュバックから引かれます。

プレミア⇔ベーシックの変更は、いつでも瞬時に可能です。

※登録時はデフォルトで、プレミアム会員に設定されています。

Quidco Premiumの特典
  1. キャッシュバック率が最大10%上乗せ
  2. 最高キャッシュバック率保証(ほかのサイトの方が高い場合は、その2倍を保証!)
  3. より高い引き出しボーナスを獲得
  4. 広告フリー

有料会員なだけあって、やっぱりお得!

でも気になるのは、

「会費を払っても、プラスになるのか?」

という点ですよね。

正直、月間の買い物額が少ない月は損です。

ただし、ここで注目したいのが、

  • アカウントのアップグレード/ダウングレードは、いつでも簡単にできる
  • 利用した月のみ会費が発生する

Quidcoで買い物をしない月は会費無料ですし、「今月は、使うけど、そんなにたいした額じゃないな…」というときには、無料アカウントにサクッとダウングレードすればOK。

逆に大きな買い物をするときは、絶対にプレミアムにしておいたほうがお得です。

みしゃく
みしゃく

私は基本的にプレミアム会員のままにしてありますが、できるだけ同じ月の中でまとめて買い物して、会費が発生する月を減らしています(^^)

アカウントの変更方法

プレミアムからベーシック、もしくはベーシックからプレミアムへの変更は、アカウントのSettingsのAccoutn typeでできます。

Upgrade/Downgradeのタブをワンクリックで完了です(^^)

アップグレードはわかり易い場所にボタンがあるのですが、ダウングレードは一番下にひっそりと(^^)

Quidcoでお得にイギリス生活を楽しもう

Quidcoによると、Quidco会員は、年間平均£280のキャッシュバックを受けているんだそうです。

どうせ買い物をするなら、少しでもお得な方がうれしいですよね!

Quidcoのサイトを経由するという一手間はかかりますが、この一手間が大きな節約につながります。

AmazonやeBay、EtsyやスマホのSIM、UberEatsなど、使いやすいショップがたくさん登録されているので、思っている以上にサクサク貯まっていきますよ♪

Quidcoのお友達紹介キャンペーン

現在Quidcoでは、紹介リンク経由で新規登録すると、キャッシュバック£5達成時にさらに£5のボーナスがもらえるキャンペーンを実施中です。

お得にQuidcoに登録したいという方は、私の紹介リンクからどうぞ☆

コメント