Quidcoで貯まったキャッシュバックを引き出してみた!何日かかる?金額を設定して部分的に引き出す方法は?

英国生活

イギリスのキャッシュバックサイト「Quidco」を使い始めて1年ちょっと。気づけば、貯まったキャッシュバックは£200を越えていました!

ちょうど子どもの誕生日も近いということで、初めてキャッシュバックを引き出してみることに。

みしゃく
みしゃく

こんにちは!ロンドン在住のみしゃくです。

ひとつひとつのキャッシュバックは小さくても、まさにevery little bit helpsだな!と感動してます(^^)

引き出し方はいたってシンプルでしたが、ちょっとだけ戸惑ったことも。

というわけで今回は、私が実際にQuidcoのキャッシュバックを引き出すときに「知っておきたかった!」と感じた、つぎの3点についてまとめていきます。

  1. キャッシュバックを部分的に引き出す方法
  2. ギフトカードの金額の設定方法
  3. 引き出しにかかった日数

これからQuidcoのキャッシュバックを引き出す方の参考になればうれしいです♪

スポンサーリンク

Quidcoのキャッシュバックを部分的に引き出す方法

まずは、Quidcoのキャッシュバックを全額ではなく、部分的に引き出す方法です。

引き出す金額を自分で設定するためには、QuidcoのアプリからPayoutのリクエストをする必要があります。

みしゃく
みしゃく

Quidcoのウェブサイトからだと、引き出し可能な残高=Payout リクエスト金額しか選べないので注意してくださいね!

アプリのホーム画面を下の方にスクロールしていくと、「Quidco Payout」が見つかるので、ここをタップします。

もしくは、Account画面から、「Withdraw balance」をタップでもOKです。

すると、上のように引き出し方法(銀行振込・PayPalへの引き出し・各種ギフトカードへの交換)が選択できます。

引き出し方法をタップして選択すると、金額の設定ページに進みます。

デフォルトでは全額になっているので、ここで希望の金額に変更しましょう。

ギフトカードの金額の設定方法

Quidcoのキャッシュアウトをギフトカードに交換する際は、残高から引き題したい金額ではなく、欲しいギフトカードの金額を入力します。

例えば、£50分のギフトカードに交換したい場合。

金額設定のところで、£50と入力すると...

ボーナス加算後に£50になるよう、残高から引き出される金額を自動的に計算してくれます。

実際に残高から引かれるのは、£45.45です。

みしゃく
みしゃく

実は私、本当は£55分のギフトカードが欲しかったのですが...

「入力した金額 + ボーナス = ギフトカードの金額」になるものだと勘違いしてました(^^;)

それにしても、10%のトップアップって、なかなか嬉しいですよね!

現金引き出し(銀行振込・PayPal)は、£1 = £1でボーナスなしなので、よりお得にキャッシュバックを引き出すなら、ギフトカードへの交換をおすすめします。

とくに欲しいものがないという場合は、Sainsbury'sやM&Sなど、普段使っているスーパーマーケットのポイントへの交換という手もありですよ!

みしゃく
みしゃく

ボーナス加算率は、Quidco Premium(有料会員)かBasic(無料会員)かで異なります。

Quidco Premiumの仕組みや特典、会費については、こちらをどうぞ。

キャッシュバックの引き出しにかかった日数

Quidcoによると、キャッシュバックの引き出しには5営業日ほどかかるとのことです。

でも、

「本当にそんなにかかるのかな?」

ということで、

  1. ギフトカード
  2. PayPal
  3. 銀行振込(イギリス国内)

の3種類の方法で、キャッシュアウトのリクエストをして、それぞれ受け取りまでにかかった時間を調べてみました。

ギフトカード

4月5日(火)12:03 Not on The High Streetのギフトカードをリクエスト

4月8日(金)9:04 Quidcoからのメールでギフトコードが到着!

所要日数:3日

PayPal

4月5日(火)12:12 PayPalへの現金引き出しをリクエスト

4月8日(金)16:37 PayPalに着金!

所要日数:3日

銀行振込

4月8日(金)イギリスの銀行口座へ現金引き出しをリクエスト

4月13日(水)23:59 銀行口座に着金!

所要日数:3日(土日を除く)

Quidcoのキャッシュバックの引き出しにかかった日数は、どの方法も3営業日でした。

みしゃく
みしゃく

リクエストしたら、すぐにもらえると思っていたので、子どもの誕生日プレゼントのオーダーにギフトカードが間に合うか、ちょっとヒヤヒヤしました(^^;)

ギフトカードで買いたいものがあるときは、時間に余裕を持ってキャッシュアウトのリクエストをしておきたいですね!

最後に

今回は、Quidcoのキャッシュバックで貯まった残高を引き出すときに、私がちょっと戸惑ったこと3点についてお伝えしました。

簡単にまとめると...

  • キャッシュバックを部分的に引き出したいときは、ウェブサイトではなく、Quidcoのアプリから
  • ギフトカードの金額を設定するときは、引き出したい金額ではなく、受け取りたいギフトカードの金額を入力
  • キャッシュアウトにかかる期間は、Quidcoによると5営業日以内。私が引き出したときに、実際にかかったのは3営業日

キャッシュバックの対象ショップやサービス、キャッシュバック率は、頻繁に変わります。

「こんなショップ(サービス)は対象じゃないだろうな...」と思っても、念のためにQuidcoで検索してからオーダーするようにすると、意外な掘り出し物に出会うことも。

まだQuidcoのアカウントを持っていないという方は、もったいないので、ぜひお早めに登録しましょう(^^)

Quidcoのお友達紹介キャンペーン

現在Quidcoでは、紹介リンク経由で新規登録すると、キャッシュバック£5達成時にさらに£5のボーナスがもらえるキャンペーンを実施中です。

お得にQuidcoに登録したいという方は、私の紹介リンクからどうぞ☆

コメント