【イギリスの格安SIM】SMARTYは縛りなしで大容量・無制限プランが圧倒的に安い!9月の期間限定キャンペーン情報

英国生活
みしゃく
みしゃく

こんにちは!
ロンドン在住Webライターのみしゃくです。

イギリスで、きるだけ安く携帯電話・データ通信(インターネット)を使いたい!

でも…

データ容量制限や超過料金、速度制限を気にしながら使うのは嫌だなぁ。

でも…

1年とか2年とか、長期間の契約はしたくない!!
(そもそも、そんなに長くイギリスにいないよ!)

などなど…

今回は、そんな融通のきくイギリスのSIMをお探しの方に、縛りなしの使い放題プランがUK最安値の格安SIM、「SMARTY」の特徴や、お得な限定キャンペーンの情報をご紹介したいと思います♪

イギリスの格安SIM「SMARTY」とは?

SMARTY」は、イギリスの4大通信キャリアのひとつ「Three UK」が、2017年8月に設立した、比較的新しいMVNO(格安SIM)キャリアです。

SmartyはThreeのネットワークを利用しているので、Threeが使えるエリアでは、SMARTYも同じように使えます。

通信スピードも、まったく同じです。

料金に関しては、たとえばSMARTYのデータ通信・通話・テキスト無制限の使い放題プランは、Threeの1年契約と同じ月額で激安となっています。

みしゃく
みしゃく

Threeは電波が悪いという噂もありますが、私は以前使っていたO2からThreeに変えたとき、とくに違いは感じませんでした。

私の優先順位は「無制限プランが安いこと」なので、ほかのキャリアと比べて、ちょっとくらい繋がりにくくても、気にならないというのもありますが(^^)

心配な方はSmarty公式サイトのネットワークカバレッジチェッカーで、お住まいのエリアをチェックしてみてくださいね!

SMARTYとThreeの違いは?

では、SMARTYとThreeは何が違うのでしょうか?

SMARTYとThreeの大きな違いは、つぎの4つです。

SMARTYには…
  1. 契約による縛りがない
  2. 申込時の信用調査(Credit Check)がない
  3. 銀行口座が必要ない
  4. 実店舗がない

信用調査や最低契約期間がないので、留学やワーホリで渡英したばかりの方、滞在予定期間が1年未満の方でもOKです!

ただし、契約縛りなしで格安な分、Threeにあって、SMARTYにないサービスもあります。

たとえば…

サービスの内容ThreeSMARTY
 5G対応X
無料ローミングEUを含む71カ国EU内のすべての国
地下鉄のFree WiFiX

基本的に、どの格安SIMも実店舗なしの、オンライン完結型サービスなので、ほかの格安SIMと比較して、マイナスポイントになるのは現時点での5Gサービスの有無という感じでしょうか?

ただ、もともとThreeは3Gの先駆け。SMARTYでも、5G対応になる予定が発表されています。

公式サイトを見ると、いまのところは、まだ「Coming soon」となっています。

【イギリスの格安SIM】SMARTYの料金プラン

SMARTYのすべて料金プランには、無制限の通話とテキストが含まれています。

みしゃく
みしゃく

最近のSIMは、通話とテキストは無制限というのが主流のようですね!

あとは、データ通信量によって、つぎの6つの料金プランが選べます。

4GB8GB12GB30GB50GBUnlimited
£6£7£8£10£15
£12

£20
£16
*期間限定キャンペーン

どのプランも、契約期間の縛りはないので、いつでも解約可能。

通信速度制限やテザリングの制限もありません♪

みしゃく
みしゃく

9月28日までの加入で、Unlimitedプランが最初の12ヶ月間、月£16になる期間限定キャンペーンが始まっています!!

注目はUnlimited(無制限)プラン!

イギリスの人気格安SIMの中には、もっと安い料金の設定があるものも少なくありません。

しかし!SMARTYの特徴は、とにかくデータ容量の大きなプランが激安なこと。

とくに、無制限のプランで月£20(キャンペーン中の加入なら£16!!)は破格です!

giffgaffの料金プランと比較

SMARTYがどれだけ安いのか、イギリスの格安SIMとして有名な、giffgaffの料金と比較してみましょう。

※giffgaffも、通話・テキストは、どのプランでも使い放題になっています。

£6£7£8£10£12£15£20£35
SMARTY4GB8GB12GB30GB50GB-Unlimited-
giffgaff500MB-3GB10GB25GB100GBUnlimited

SIMプランの料金は、SMARTYの圧勝ですね!

みしゃく
みしゃく

ただし、giffgaffには、すでに5G対応になっていることや、日本へもSIMを無料で郵送してくれるというメリットがあります。

データディスカウントプラン

主に通話・テキスト、もしくはWiFiがメインで、「データ通信はそんなにしないけど、でもたまに使うかな?」という方には、使わなかったデータ通信容量分が返金されるユニークな料金プランもあります(^^)

データ容量1GB2GB3GB
月額£6£7£8
返金額月£1まで月£2まで月£3まで

もちろん、通話・テキストは、どのプランでも無制限です。

未使用分が翌月にロールオーバーされるプランはよくありますが、お金で返ってくる(=月額が安くなる)プランはかなり珍しいですよね。

みしゃく
みしゃく

でもやっぱり、Smartyの魅力は大容量・無制限プランが安いことなので、データ通信はほとんどしなくて、とにかく安いSIMを!という方なら、Smarty以外にも選択肢はあると思います♪

SMARTYのお得なキャンペーン情報

もともと安いSMARTYですが、なんと、特別オファーで50GBプランが£15⇒£12に値下げです!

また、9月28日までの期間限定で、Unlimitedプランが最初の12ヶ月間£20⇒£16になるオファーも始まりました!!

SMARTYは、割引や特典などのキャンペーンをよく実施しているので、申込みを検討している方は、ぜひキャンペーン期間を狙いましょう。

期間限定キャンペーンをチェック!

イギリスの格安SIM「SMARTY」のまとめ

今回は、イギリスの格安SIM「SMARTY」をご紹介しました。

契約期間の縛りや、信用審査がないのは、留学やワーホリなど、イギリスでの滞在期間に限りがある方にとっては、すごく便利ですよね。

5Gにこだわりがない方なら、SMARTYは、最安でデータ通信が使い放題なSIMとしてイチオシです。

もちろん、今使っている番号を引き継ぐこともできますよ。

みしゃく
みしゃく

ちなみに私は15年ほどThreeを使っていますが、無制限プランで月£22。
どうせ今使っているスマホは5G対応じゃないし、お得なSMARTYに乗り換えようかなと本気で検討中です(^^)

この記事が、少しでもイギリスで格安SIMを探している方の参考になれば嬉しいです♪

コメント