【イギリスの格安SIM】SMARTYは縛りなしで大容量・無制限プランが圧倒的に安い!2022年4月の最新限定キャンペーン情報

英国生活
みしゃく
みしゃく

こんにちは!
ロンドン在住Webライターのみしゃくです。

イギリスで、きるだけ安く携帯電話・データ通信(インターネット)を使いたい!

でも…

データ容量制限や超過料金、速度制限を気にしながら使うのは嫌だなぁ。

でも…

1年とか2年とか、長期間の契約はしたくない!!
(そもそも、そんなに長くイギリスにいないよ!)

などなど…

今回は、そんな融通のきくイギリスのSIMをお探しの方に、縛りなしの使い放題プランがUK最安値の格安SIM、「SMARTY」の特徴や、公式サイトには載っていないお得なキャンペーン情報をご紹介したいと思います♪

みしゃく
みしゃく

現在、無制限プラン月が£16の期間限定キャンペーンを実施中です♪

※当サイト限定キャンペーンとなっており、キャンペーン終了日は未定となっています。

Best Unlimited Data SIM Plan with (No Speed Restriction)
Our Unlimited data SIM only plans also work with tablets and mobile broadband devices like WiFi routers. (uSwitch “Best Value SIM Only” Winner 2020.)
スポンサーリンク

イギリスの格安SIM「SMARTY」とは?

SMARTY」は、イギリスの4大通信キャリアのひとつ「Three UK」が、2017年8月に設立した、比較的新しいMVNO(格安SIM)キャリアです。

SmartyはThreeのネットワークを利用しているので、Threeが使えるエリアでは、SMARTYも同じように使えます。

通信スピードも、まったく同じです。

料金に関しては、たとえばSMARTYのデータ通信・通話・テキスト無制限の使い放題プランは、Threeの1年契約と同じ月額で激安となっています。

みしゃく
みしゃく

Threeは電波が悪いという噂もありますが、私は以前使っていたO2からThreeに変えたとき、とくに違いは感じませんでした。

私の優先順位は「無制限プランが安いこと」なので、ほかのキャリアと比べて、ちょっとくらい繋がりにくくても、気にならないというのもありますが(^^)

心配な方はSmarty公式サイトのネットワークカバレッジチェッカーで、お住まいのエリアをチェックしてみてくださいね!

SMARTYとThreeの違いは?

では、SMARTYとThreeは何が違うのでしょうか?

SMARTYとThreeの大きな違いは、つぎの4つです。

SMARTYには…
  1. 契約による縛りがない
  2. 申込時の信用調査(Credit Check)がない
  3. 銀行口座が必要ない
  4. 実店舗がない

信用調査や最低契約期間がないので、留学やワーホリで渡英したばかりの方、滞在予定期間が1年未満の方でもOKです!

ただし、契約縛りなしで格安な分、Threeにあって、SMARTYにないサービスもあります。

たとえば…

サービスの内容ThreeSMARTY
 5G対応
無料ローミングEUを含む71カ国EU内のすべての国
地下鉄のFree WiFiX

基本的に、どの格安SIMも実店舗なしの、オンライン完結型サービスなので、ほかの格安SIMと比較して、マイナスポイントになるのは現時点での5Gサービスの有無という感じでしょうか?

ただ、もともとThreeは3Gの先駆け。SMARTYでも、5G対応になる予定が発表されています。→5G対応になりました!

【イギリスの格安SIM】SMARTYの料金プラン

SMARTYのすべて料金プランには、無制限の通話とテキストが含まれています。

みしゃく
みしゃく

最近のSIMは、通話とテキストは無制限というのが主流のようですね!

あとは、データ通信量によって、つぎの6つの料金プランが選べます。

4GB8GB12GB30GB50GBUnlimited
£6£7£8£10£15
£20
※上記は平常時の料金です

どのプランも、契約期間の縛りはないので、いつでも解約可能。

通信速度制限やテザリングの制限もありません♪

みしゃく
みしゃく

現在、Unlimitedプランが最初の12ヶ月間、月£16になる期間限定キャンペーンが実施されています!

※公式サイトには掲載されていない限定キャンペーンです。

注目はUnlimited(無制限)プラン!

イギリスの人気格安SIMの中には、もっと安い料金の設定があるものも少なくありません。

しかし!SMARTYの特徴は、とにかくデータ容量の大きなプランが激安なこと。

とくに、無制限のプランで月£20(キャンペーンを利用すれば£16!!)は破格です!

giffgaffの料金プランと比較

SMARTYがどれだけ安いのか、イギリスの格安SIMとして有名な、giffgaffの料金と比較してみましょう。

※giffgaffも、通話・テキストは、どのプランでも使い放題になっています。

£6£7£8£10£12£15£20£35
SMARTY4GB8GB12GB30GB50GB-Unlimited-
giffgaff500MB-3GB10GB25GB100GBUnlimited

SIMプランの料金は、SMARTYの圧勝ですね!

みしゃく
みしゃく

ただし、giffgaffには、すでに5G対応になっていることや、日本へもSIMを無料で郵送してくれるというメリットがあります。

データディスカウントプラン

主に通話・テキスト、もしくはWiFiがメインで、「データ通信はそんなにしないけど、でもたまに使うかな?」という方には、使わなかったデータ通信容量分が返金されるユニークな料金プランもあります(^^)

データ容量1GB2GB3GB
月額£6£7£8
返金額月£1まで月£2まで月£3まで

もちろん、通話・テキストは、どのプランでも無制限です。

未使用分が翌月にロールオーバーされるプランはよくありますが、お金で返ってくる(=月額が安くなる)プランはかなり珍しいですよね。

みしゃく
みしゃく

でもやっぱり、Smartyの魅力は大容量・無制限プランが安いことなので、データ通信はほとんどしなくて、とにかく安いSIMを!という方なら、Smarty以外にも選択肢はあると思います♪

SMARTYのお得なキャンペーン情報

もともと安いSMARTYですが、なんと期間限定の特別キャンペーンを利用すると、さらにお得になります。

当サイトからの申込みで適応される限定プランは下記のとおりです♪(2022年4月8日時点)

※限定キャンペーンは予告なしに終了する可能性があります。最新のキャンペーン情報は、当サイト内のリンク先でご確認ください。(←一般公開されている公式サイトには載っていない、限定プランが提供されています♪)

どの割引プランも、もちろん縛りなし!1ヶ月ごとの更新でもキャンペーン価格が適応されます。

SMARTYは、割引や特典などのキャンペーンをよく実施しているので、申込みを検討している方は、ぜひキャンペーン期間を狙いましょう。

最新のキャンペーンプランをSMARTYのサイトでチェック↓

イギリスの格安SIM「SMARTY」のまとめ

今回は、イギリスの格安SIM「SMARTY」をご紹介しました。

契約期間の縛りや、信用審査がないのは、留学やワーホリなど、イギリスでの滞在期間に限りがある方にとっては、すごく便利ですよね。

5Gにこだわりがない方なら、SMARTYは、最安でデータ通信が使い放題なSIMとしてイチオシです。

もちろん、今使っている番号を引き継ぐこともできますよ。

みしゃく
みしゃく

ちなみに私は15年ほどThreeを使っていますが、無制限プランで月£22。
お得なSMARTYに乗り換えようかなと本気で検討中です(^^)

この記事が、少しでもイギリスで格安SIMを探している方の参考になれば嬉しいです♪

コメント