ネイティブ講師のレッスンが安い!おすすめオンライン英会話ベスト4

英語学習
アフィリエイト広告を利用しています

英会話にある程度自信がついてきたら、ワンステップ踏み出して、ネイティブ講師のレッスンを受けてみたくなりますよね?

みしゃく
みしゃく

こんにちは。イギリス在住ですが、オンライン英会話でBritish accentを習得中のwebライター、みしゃくです。

海外在住というだけで、実は英語をしゃべる機会がそんなにあるわけではない、という話は、前回の記事でお伝えしましたが、そうなると、やはり英語のレッスンを受けるしかありませんよね!
と、思いたち、ロンドンの自宅近辺の英語講師を探してみたところ…安くて1時間£40(6000円くらい?)もするんです。お高いですよねぇ(T_T)

『これは、続けられないわ』ということで、目をつけたのが、オンライン英会話でネイティブのレッスンをお得にうけること。
さっそく、有名所の無料トライアルを受けまくりました。

レッスン内容はよくても、レッスン料のほかに月会費や教材費が必要だったり、料金システムがわかりにくいスクールはパス。

できるだけ気軽に、質の良いネイティブ講師のレッスンを受けられるスクールを探し求めた結果、4スクールが最後まで候補に残りました。

今回は、料金システムや実際にレッスンを受けてみた私の感想をもとに厳選した、気軽ににネイティブ講師のレッスンが受けられる、おすすめのオンライン英会話スクールベスト4をご紹介したいと思います!

みしゃく
みしゃく

英会話レベルが、中級以上の方におすすめです!

ちなみに私は、最終的キャンブリーに落ち着き、1年以上レッスンを続けています。

スポンサーリンク

ネイティブ講師のレッスンが受けられるオンライン英会話ベスト4

Cambly (キャンブリー)

10,000人以上(2019年3月時点)の英語圏出身ネイティブ講師が登録する、サンフランシスコを拠点としたオンライン英会話スクール。(日本語サポートあり。)
ネイティブ講師とのプライベートレッスンが、最安月額2,073円から受講可能です!

レッスンの長さ、月のレッスン数(15分/週1回からOK)は、各自のニーズに合わせて自由にカスタマイズ。
(例)1日30分/週5回のコース$85〜130
(料金は、1か月契約、3か月、年間契約など、契約期間により異なります)

予約は不要で、いつでも簡単にレッスンが受けられますが、お気に入りの講師の予約もOK。(←予約をオススメ。)
講師のプロフィールや自己紹介動画で、講師のアクセントや資格、職業などを事前にチェックできますよ。

『タイミングが合う講師が見つかるまで待ったりするのかなぁ』と思いながら『英会話を練習する』ボタンを押ししたら、すぐに講師につながりました!
本当にすぐレッスンが始まるので、ボタンを押す前に心の準備を!!(笑)

レッスンの録音や、自動翻訳機能付きメッセージなど、独自のアプリシステム機能が充実しているのも魅力です。
特に、レッスンが録音される機能は、自分の英語を確認したり、レッスン中に教えてもらったことをしっかり復讐できるので、英語学習に役立ちます。

入会金・教材費無料。
無料トライアルレッスンあり。

EF English Live(EFイングリッシュライブ)

ネイティブ講師による、
グループレッスン45分x30回+マンツーマンレッスン20分x8回の計38回+オンライン教材 (いつでも利用OK)
のすべてがセットで、月7,980円(税別)。
1レッスンあたり208円という低価格にして、この内容の充実ぶりは驚き!!

グループレッスンは、1クラス4〜5人までの少人数制。
30分おきに開催されていて、予約は不要です。
生世界各国から生徒が参加するので、留学気分が楽しめますよ!

グループレッスンは、たまに接続が悪いときがあるのが難点です。(参加者のひとりが接続が悪くて、時間が取られることも…)

入会費・教材費無料。
無料トライアルレッスンは、かなり太っ腹で、1週間でプライベートレッスン1回+グループレッスン3回が受けられます。

エイゴックス

ネイティブ、フィリピン人、バイリンガル日本人講師から、好きな講師を選べるオンライン英会話。
月額1,980円(税込)から、ネイティブ講師のレッスンが可能です。

レッスンの料金はポイント制になっています。
1ポイント10円で、ネイティブ講師のレッスンは、1レッスン25分100ポイント(キャンペーン講師は50ポイント)。
例えば、一番人気の『ポイント定期プラン 800』7,500円なら、ネイティブのレッスンが月に8〜16回受けられる計算です。

また、上級者向けの無料のオリジナル教材として、アメリカのTVドラマを扱っています。
『デスパレートな妻たち』も選べますよー!!
興味のある内容でレッスンが受けられるのは、継続するための大きな要素です。

回線は、Skypeを使用。
入会費・教材費無料。(出版教材を利用する場合は、各自で購入。)
無料トライアルレッスンは、25分のレッスンが1回受けられます。

DMM英会話 プラスネイティブプラン

格安オンライン英会話でおなじみDMM英会話から誕生した、ネイティブ講師が選べるプランです。
25分のレッスンを1日1回、毎日受けるコースは、月15,800円の定額制。
1日2回、3回のコースもあります。
ほかの3社と比べて、ちょっと高いようにも見えますが、ネイティブのレッスンを毎日受けてこの値段は、正直安いです。

世界中から集った講師に加えて、800名以上の英語圏出身のネイティブ講師が選べます。

レッスンには、Eikaiwa Liveという専用システムを使用。

入会費・教材費無料。
体験チケット(1枚1,500 円)で、プラスネイティブプランのトライアルを受けることができます。
チケットの購入⇒DMM英会話チケット購入ページ

DMM英会話の通常のレッスンのトライアルなら、無料で2回受けられるので、まずはこちらの無料体験をして、雰囲気をつかむのもおすすめです。

ネイティブ講師のメリット・デメリット

ネイティブ講師のレッスンを受けるメリットは、細かい発音矯正や、より自然な表現方法を指導してもらえるという点です。

旅行や留学などで特定の国に行く予定の方は、その国出身の講師にローカルな質問をすることもできますよね。

私の場合は、さらに『イギリス英語』に特化しているので、ネイティブ講師の一択。

また、英語を話すことに慣れてくると、どうしても、マンツーマンの英会話レッスンに飽きてくる時期がやってきます。
そんなときにも、EFネイティブライブのように、ネイティブ講師x他国籍の生徒とのグループレッスンがあるコースだと、語学留学気分が味わえて楽しいですよ。

デメリットは、講師が『ネイティブ』というだけで、料金が割高になるということでしょう。
『まだ英会話に自信がない』
という場合は、非ネイティブ講師でも(講師の質さえ高ければ)まったく構わないと思います。
むしろ、英語学習者がつまづきがちなところが分かっていたり、文法の説明が上手だったりといった、非ネイティブならではのメリットもあります。
ある程度のレベルに達するまでは、できるだけ安く、たくさんのレッスンが受けて、とにかくアウトプットの機会を増やすことに集中するのもありでしょう。

ネイティブ講師にこだわらないという方は、こちらの記事も読んでみてくださいね。

英会話レベルや目的にあわせて、あなたにピッタリなオンライン英会話スクールを選びましょう!

コメント